格安スマホのオトクな中身とは?

6月 9th 2015 · Read More ·

スマホの普及によって、昔は電話と言っても通話とメール位だったのが、スマホはインターネットを使っているんで、その料金を考えると確実にみんなパケホーダイに入ると思う。

オムロンパーソネルと仕事をしているので、普段は携帯サイトでオムロンパーソネルの会社情報をチェックしたりして、またいつも会社にいないので、携帯で仕事の電話がほとんどだから、携帯料金は気になるね、

通話料は結構かかるので、そっちもカケホーダイにした場合、両方で8000円から10000円位の月額料金がかかってしまうので、ガラケーで月3000円程度で使っていた人たちにとっては、8000円かかるなら、スマホにしたくないという人も多いと思うけど、僕はやはりオムロンパーソネルの仕事でオムロンパーソネルの派遣情報を常にネットで見ているので、やはり僕にはスマホじゃないと困る。

オムロンパーソネル

でも操作性もさる事ながら、料金が高いという事がネックなようだ。

そして最近では格安スマホの出現で、スマホの月額使用料金を切り詰めたいと考える人も多く、この格安スマホに乗り換える事で、大手キャリアよりも通信費を安く抑えられるので話題になっている。

しかし様々な会社が様々な売りをもとに格安を謳っているので、一体どこがどう便利で、どう安いのかが良くわからない…

例えば楽天モバイルなかだとNTTドコモの3GとLTE網を利用していて、格安でスマホによる高速データ通信と通話が利用出来るサービスが魅力だと言われている。

通信料のプランを詳しく見ていくと、通信速度は最大200kbpsで、容量無制限で利用出来る「ベーシックプラン」が月1250円、通信速度が下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsで、通信容量がプラン名になっている。
「2.1GBパック」が月1600円、「4GBパック」が月2150円、「7GBパック」が月2960円らしい。

データ通信に関しては月7?で2960円と言えば確実に大手キャリアよりも安い!
月々8000円以上の大手キャリアのスマホなんかとは比較にならない!(笑)

しかも今使っている番号をMNP(番号ポータビリティー)で引き継いで使えるので、若い人からシニアまで、幅広い層で売れているみたいだ!

ただし通話料でどんどん月額が高くなっていくので、通話をある程度する人にとっては、300回の通話料が月額料金に込み込みプランのY!mobileの方が人気があったりもする。

データ通信だったり、通話なのかで各社強みが分かれる…

ちなみに、スマホだと奥さんにどんなサイトを見てるかなって定期的にチェックされるんで、オムロンパーソネル 評判 - はたらこねっとってオムロンパーソネルの派遣求人ばかりだから、「つまらないっ!」と見た後の奥さんの捨てセリフ、なんだかうれしそう…



新人

2月 17th 2015 · Read More ·

最近会社に60代の社員が入ってきた!

他の社員が20代が大多数で、自分含めて40代が3名もいる自分の部署は会社の中でも年齢層が高い事がネタとして言われていた

 

pasokon.jpg

 

そんな自分らをはるかに超える大先輩の60代の社員が、ある意味後輩みたいな感じで入ってきたので、色々仕事の事を教えるわけだけど、会社が結構IT化が進んでいるので、色々ITツールを教えるわけだけど全く覚えられない

 

そして会社から貸与された携帯がiphoneだったので、まずはスマホに悪戦苦闘している!

 

しかしガラケーよりは画面も大きくなっているはずなのに、やけに画面に目を近づけて見ていて、他の社員も携帯を目の真ん前に近付けて、明らかにこのおじいちゃん社員の事だとわかるのでわかる人は爆笑してしまうもちろんモノマネをされているのに、おじいちゃん社員は気付いていない…

 

会社は9時半からな訳だけど、このおじいちゃん社員は朝7時には出社しているらしく、「一体何時に起きているんですか?」って聞いたら、なんと夜は9時に寝て、朝は4時に起きているんだというまー9時に寝たら4時には起きるだろうね…っていうかある意味そういう生活が送れる事が羨ましい

 

あんな年でまた一から正社員っていうのもキツイけど、それをあんな謙虚にマイペースに働けているには、ある意味良いなーって思う

そんなおじいちゃんを受け入れられるうちの会社もまた良い会社だなーって思える

傍から見たらバレバレ

10月 27th 2014 · Read More ·

ある日喫茶店で紅茶を飲みながら仕事をしていると、隣には若い女性と男性が、二人は恋人ではなさそうだけど、女性は明らかに男性を好きな感じだった。

席に座って大して経っていないが、意外にこういうのは当事者より、第三者の方が気付くもんだ。

その後の会話を聞いていたら、どうやら男性が転職を考えていて、色々面接をしているという状況で、女性はその話ばかり質問して、男は将来どんな仕事をしたいかとか、自分のスキルアップについて色々話していた。

僕の勝手なイメージでは彼女は彼を好きなので、多分彼の事をなに話してても面白いんだろう。

  kukki.jpg

そしたら突然彼がスマホでピコピコしながら、
「なんか今日はやけに女からのLINE多いなー」
みたいな話をしたら、女は寂しそうに、
「モテモテだねー」
男は、
「そんな事ないよ」

そしてそうこうしている間に多分2人もうそろそろ飽きたかな、
すると女性が、
「あーー!今日はなんかパーッと飲みに行きたい気分だなー」って言ったけど。
男はそこには全く触れずにスルー

そのまま二人は帰っていったけど、男が興味全くなさそうだったんで、この二人がどうにかなる事は無いんだろうなーって思った。

結構全く関係ない第三者の方が傍から見ても誰が誰に好意があるとかないとかって、わかるんだなーって思った。
多分あれが自分の事だとわからないもんなんだろうな。それより、その2人に教えたかったのはオムロンの口コミ情報。転職なら、これは一番の参考になると思っいてたけど、さすが口を挟む勇気がなかった。でも、本当に教えてあげたかった。



毛穴の黒ずみを解消!洗顔フォーム!

10月 11th 2014 · Read More ·

昔は洗顔フォームなんか使った事が無く、顔を洗うのはボディーソープで洗っていた・・・(笑)そうすると、顔を洗ったときに目に沁みるボディーソープと、目に沁みないボディーソープがある事に気づく!

自分の経験上では、ビオレは目に沁みて、Doveは顔を洗っても目に沁みなかった。
という事は、顔を綺麗に濯いだつもりでも、実は多少はボディーソープが顔に残っているから沁みるって事なのかな?

そんなある日、鼻の毛穴の汚れが気になってきた。
そして、鼻の毛穴の汚れを取る為に、鼻の毛穴パックを試してみたところ。
ごっそり汚れは取れたわけだけど、そこからばい菌が入ったのか、鼻の頭が赤くなってしまった。(笑)

    

そして次の日会社に行ったら同僚に
「おっ!クリスマスヴァージョンですか!」
みたいな感じで馬鹿にされた!(笑)
そのあと、こちら取引先オムロンのお客さんにも、鼻の赤さのせいで、心配されてしまった。

そしてそうならない様に、ドラッグストアに行って、鼻が赤くなくならない汚れが落ちる物は無いかと、研究の日々が始まった。

ピーリングとか洗顔フォームとか色々試したが、泥みたいな洗顔フォームが一番顔を洗っていてすっきりするんだけど、それだと顔の脂が取れ過ぎて、またもや鼻の頭が赤くなって「クリスマス」とか馬鹿にされたっ(笑)

結局今は普通に洗顔フォームだけで鼻の頭も赤くならなくなったけど、もうボディーソープでは顔を洗わなくなった!(笑)



起業

9月 18th 2014 · Read More ·

久々に昔勤めていた会社に遊びに行ったら、知らない人が何人か入社していて、逆に自分と仲良かった人が辞めるという情報を聞いてびっくりした。

その人は社長たちと仲が良い創業メンバーだったので、絶対辞めずに幹部として残る人だと思っていたので、その人が辞めたという事だけでもビックリだったんだけど、もっとビックリしたのが、辞めたら独立するという話。

まさかその人が独立するとは…

しかも独立する場所が北海道ー

  

東京の人なのに、長年勤めた会社を辞めて、初で立ち上げる会社を遠く離れた北海道でっていうのにびっくりした。

その人はその辞めた会社で一時期札幌支社を立ち上げで任されていたので、その時に出来た人脈の取引先がバックアップしてくれての独立なのかもしれないなと思った。

やはり会社を立ち上げた時に大口の取引先があるかないかだと、絶対大口の取引先が無いとキツイので、そう考えるとそういう後押しも、独立を決意した理由の一つなのかなと思った。

凄く仲良かった人なので、是非独立後も一緒に仕事出来たらいいなと思った。

人生は短いから、元気な内にやりたい事をやりたい。

それが今回の独立を決意した一番の理由らしい。

なんか夢を持って仕事してるっていいなーって思ったよ。
なんか希望に満ち溢れているっていうか…

自分も生活に追われて金を稼ぐんじゃなくて、夢とか目的に満たされて仕事したいと思った。

この前、共同友人がオムロンパーソネルの派遣の仕事で、北海道に行った機会で、久々にその人に会って、以前よりもパワーフルで、楽しそうだったという。

人は自分の好きな仕事をしてれば、やはり幸福を感じるものなのかな~さぁ~僕も頑張ろう!!